透明感のある女性は美しい。

透明感のある女性は美しい。

「透明感のある女性」で、私が真っ先に思い描くのは
女優の石田ゆり子さん。

今年46歳だそうです。

勿論女優さんですので、年齢よりかなり若く見えますが、それなりに皺もあり、年相応かな?と、思います。
私より年上だろうな~って予想はしてたし(私、現在43歳)



でも、おキレイだし、透明感があります。




今の若い人たちは昔は妹さん(石田ひかりさん)のほうが人気だったということはご存知ないかもしれません。

妹さんはものすごい芸能人オーラがあって、華のある女優さんで、お姉さんのゆり子さんは可憐で控えめで、どちらかと言えばオーラをあえて消してるような、そんな感じでした。
それは今もそうかな?

でも、昔から、今でも、ずっと透明感があります。






私たち女性がみんな憧れる「透明感」

この透明感の正体って何でしょうか?

雑誌をめくると、スキンケア特集だけでなく、メークでも「透明感」
さらにはヘアスタイルにまで「透明感」です。
透明な髪?
ハゲってわけではなさそうです(笑)

この場合の「透明感」はツヤってことでしょうね。






お肌の場合はツヤと透明感はまた別ですよね。

お肌では
透明感=くすみがない
ってことでしょうね。
(くすみの定義も何となく難しいけどね)



くすみのない、透明感のある肌を手に入れるには、やっぱりマッサージ!!


「マッサージがイイのは解ってるけど、毎日は続かない・・・」

そんな声があちこちから聞こえてきます。

私にとっては歯磨きと同じようなもの。
歯磨きも三分間。
セルフフェイシャルマッサージも三分間。

でも、歯磨きは物心ついた頃からの日課で習慣化できてるけど、今までやってなかったことは、たった三分間でも習慣化させるのは難しいものです。




じゃあ、一分間ならできるんじゃない?


ふき取りとかいらなかったら、もっと沢山の人ができるかも?


もぅ、いっそ、マッサージを叩きこんだらクリームになったら、毎日できるじゃん!!




そんな考えで出来上がったのが、

9月20日、Family Salt9周年記念の日に発売予定の
オリジナル・コスメ第三弾です。







もう中身は私が使って惚れ込むようなものが出来上がりました。

翌日の洗顔時のお肌が全然違うんですよ、これ。


薬務課の申請もおりて、あとは出来上がるのを待つだけです。



毎度のことながら、コストを最小限に押さえるため、パッケージも箱無しの簡単なもので、シールも自分たちでデザインしました。


良いものを多くのお客様が
「買いやすい」
と、感じるお値段に押さえるためです。



でも、Family Saltのお客さまは箱とかいらないよね?


多分
「ごみが減るから、箱無しのほうがイイわ~」
って、みなさん言ってくれそう。





化粧水のあとはコレひとつで、
トーンアップマッサージ法という簡単1分間マッサージで馴染ませるだけで、
美容液・マッサージ・パック・クリームの効果が得られます。


作ってくれてるメーカーの社長的にはこれは
「オールインワンゲル」
で売りだしてOKだそうですが、私は化粧水は使って欲しいかな~?
と、思ってます。
(だからめんどくさい人はコレ1つでオールインワンゲルとしても使えますよ)



でもね、ご理解いただきたいのですが、
私は
「コレ1本で簡単お手入れ」
ってのが作りたかったわけじゃないんですよ。


「より、多くの人に毎日マッサージして欲しい」

そう思って作ったんです。




だって、やっぱり透明感にはマッサージだから!


マッサージがイイって知ってるから!!



でも、みんなはめんどくさいって言ってる。
じゃあ、どうやったら、めんどくさくなく、毎日続けられるのかな?



そう考えて出来上がった一品です。


「みんなコレだったら、毎日マッサージ続けられますよ~!!」
と、大声で叫びたい!!









「ファミソル・トーンアップジェルクリーム」







「トーンアップ」って名前は薬務課の申請通るかな~?
と、心配してましたが、無事に通りました。





「トーンアップ」って聞くとどんなイメージですか?


私は「透明感」をイメージしました。




今、私たち女性が欲しいのは「透明感」だと思うのです。



年齢を重ねていても、
肌が小麦色でも、
年齢や肌の色に関係なく、キレイな人には「透明感」があります。




9月20日発売予定
「ファミソル・トーンアップジェルクリーム」


ご期待くださいませ。