アイラインを引く時、上を見ますか? 下を見ますか?

皆さんはアイラインを引く時、上を見ますか? 下を見ますか?




「え?! 何それ? まっすぐ鏡を見るけど…?」

と、思いました?




まっすぐ見て、上手に引ける人はまっすぐでOK!

でも「アイライン引くのニガテ…」と、思ってる方は今日のお話はきっとためになるはずなので、最後まで読んでくださいね!!







まず、上瞼のアイラインを引く時は鏡を下に覗き込むように描くのがオススメです。




この時、利き手でない方で瞼を引き上げてくださいね。




実はまっすぐ見るより、視線を下にした方がまつ毛の生え際が見えるんです。












これでも描きにくいという人は、もう思い切って鏡をテーブルの上に上向きに置いてしまって、思い切り覗き込んでください。








これだと両手も使えて、まつ毛の生え際も見えて、バッチリです!!






ちなみに、下瞼にラインを引く場合は反対に鏡を持ち上げて、上を見る方が書きやすいですよ!











そして、ラインは必ずまつ毛の生え際ギリギリに描きましょう!

まつ毛とアイラインの間に空白の隙間があるのは本当にザンネンな顔になってしまいます!!









↑生え際ギリギリの細いライン




↓黒目の上ぐらいから、目尻にかけて少し太くしていくライン









下の目尻太めラインはまぶたを持ち上げた画像だけ見るとかなり太く見えますが、実際瞼を開けて普通に前を向くと、はいこの通り。






そんなに違和感ありませんね。



下は黒目の下辺りだけラインを入れてます。







アイラインも最初は時間がかかりますが、要は慣れ。

毎日引いていたら、上手にススーっと引けるようになりますよ!!







次回は、

「アイラインがにじむ」

「パンダになるからアイラインは使いたくない」

と、いう方のためのお話をしたいと思うので、また読みに来てくださいね!