基本の美人眉のおさらい

昨日ね、電車に乗っていたら、メチャクチャ残念な眉の女の子がいたんですよ・・・



おしゃれしてて、アイメイクとかバッチリのフルメイクなのに、眉だけが残念!!



え~?! あれだけ他の箇所のメークできてるんだから、雑誌とか見て研究してるでしょ?!

何故その眉になった?!


・・・と、叫んで治したいぐらいでした。





どう「残念」かというと…



短すぎる
( ノД`)



そして眉山の角度が鋭角すぎる!!
(´;ω;`)



眉を自分流にアレンジするのは大賛成で、私も自分の眉はかなり「基本の眉」から離れてるんですが、それは「基本を知った上でのアレンジ」なのでね!!

と、いうことで、今日は基本の美人眉のおさらいです。




 基本の美人眉




①まず眉山を決める

眉山は黒目の外側~白目の際までの間に取るべし!!

これが絶対領域!!

この範囲より内側でも外側でもキマラナイ!!



②眉尻の位置を決める

眉尻は

アンダーザ40は小鼻と目尻の延長線上に。

オーバーザ40は口角と目尻の延長線上がオススメ!!


短いほうが若々しく見えるけど、これより短くすると残念な眉になるので、気を付けて!!



③眉山と眉尻を繫げる

眉山から眉尻までの角度を目尻の角度と平行にして繫げる。




④眉山から眉頭までをふんわりと描く

眉頭から描かない!!

必ず眉山から眉頭に向かって描いて眉頭はふんわりとぼかす。








基本はこれ!!

この基本を理解した上で、

少し短めや少し角度を変えるなどのアレンジをしてみてください。



文章だけじゃ解らないという方は是非一度Family Saltの「メーキャップレッスン」へ!!→レッスンメニュー